アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
少年野球最終コーナー
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
最終年
いよいよ始まる最終学年決戦。がんばれそして勝利を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 20:43
明日は招待
態度が悪いと良く監督から怒られるわがチームですが、非常に態度が良いさわやかな中学(伝統の力か)ということで、明日招待試合に行けることになりました。遠くでやりますので、朝早くから出発し、応援に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 20:57
お休みしてました
一年ぶりですが、いろいろあり、わがチームはあんまり機能していない印象です。チームのみんなの態度が悪い為、2週間ほどミーティングが続いたり・・・ 私らのときは野球はかなり不良がやるスポーツで、(サッカーも) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 13:56
久々です。
当方、娘受験のため、ほとんど意欲がわかず・・ 一応本当に一応な感じで娘の大学受験が終了しました。これからは息子の野球にも熱中していこうかな。本日もわが中学校での練習試合があり、第一試合を見てきました。今一年生=新2年生はチームワークの欠如との事で、練習させてもらえない為、声だしでした。試合もエラー、盗塁死ありでしまらない試合で完敗でした。今日の阪神の試合とまったく同じ。チャンチャンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 17:39
練習試合
インフルエンザが猛威を振るい、学年閉鎖および中断続きの中間試験明け。久しぶりの練習試合開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 18:21
やってしもた
連続で背番号を得た公式戦に一息ついた土日。わが中学で迎えた練習試合。土日の連戦になりましたが、見学に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 21:23
新チームどうでしょう
先日新チーム最初の公式戦がありました。わが息子練習試合には、ちょくちょく出してはもらっていたのですが。 さて初の公式戦市の新人戦!前日の背番号発表はなんと17番でした。一年で17番は本当に喜んでました。 もちろん勇んで見に行きましたが、チームは予選リーグで連敗。最終戦を待たず敗退し、息子も出場機会なしと散々でした。今度は県の新人戦が始まります。今度は背番号がもらえるのか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/12 19:55
びっくり
いやはやびっくり。今日は近所の中学での練習試合でした。新チームになって見に行くのが初めてです。息子はまだ一年やし、先輩のプレーでも応援しようかと思ってました。中学に着くともう試合が始まっており、とにかく暑いので外野の方で見ていました。腰を落ち着けてみた最初の相手の攻撃、ゴロを捌くセカンド、隣で観戦の小学生時代のコーチの人に一言軽口⇒ まあ今もゴロやったら、うちの息子でも捌けますわ・・  この一言があとのびっくりをまことに印象つけました。 あまりに暑いので日陰にいこうという事になり、相手ベンチ後方... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 15:53
久々です。
ほんまに久しぶりの投稿になりました。息子が小学校卒業して以来、野球に疎遠ではなかったのですが、、、 明日は息子所属の中学の県準々決勝です。息子は声出し応援、親もスタンド応援と応援一色ですが、 3年生にとっては最終の大会です。めざせ優勝!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 21:03
市民体育大会
昨日今日と息子所属の中学野球部の市民体育大会を見に行ってきました。今まで携わった少年野球とは違い投手は制球はいいわ、軟球独特の内野フライは多いわで自分がやっていた30年前をちょっと思い出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 16:06
息子ー中学野球部説明会
今年3月に少年野球を卒業し、中学野球という私が30年前に経験した世界へ息子が足を踏み入れます。何とか怪我なくがんばってほしいものです。 早速本日、息子&嫁によると、野球部の仮入部説明会があったようです。息子に聞くと同期生は17名でレギュラーの道は険しそうですが・・・ ただ、監督が今日は帰ったら親に3年間野球部でがんばりますと宣言してお世話になりますと言え!と指導してくれたみたいでなかなか生活指導の面でも期待しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 21:21
どうでしょう?
親子ともども少年野球を引退し、いまはWBCから始まったプロ野球にどっぷり浸かってますが。。 阪神しっかりせい!!真弓さんもっと動け。同点のランナーでメンチそのままか?平野は確かにがんばっているけどずっと試合使って必ずライトの守備固めか 明らかに体調が悪そうな新井も絶対にフルイニングか?桧山や育郎は代打のみでの起用か?真弓さんは本当に紳士でいいけど、金本以外の選手はもっと監督の期待にこたえろ!巨人に負けたら意味がないわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 21:31
どうしようか
先月の卒団式終了後、地元の中学で野球をやる部員のために、他チームとの合同練習等も 続けていたのですが、もういよいよ終了のときが来ました。 本日も息子を連れて、新装成った甲子園に開会式を見に行ってきました。非常にきれいになった 甲子園で球児が緊張しながらプレーしているのが非常に印象的ではありました。 子供たちも無事卒業式も済み、硬式クラブ、中学野球、他のクラブや帰宅部へと巣立っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 20:26
2008年度卒団式
先週日曜日、わがチームも無事卒団式を迎えました。今年は実績が振るわず、メダルも綱引きの1つだけで子供に悔しい思いもさせましたので、コーチ全員で卒団記念賞メダルを全員に渡しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 21:02
卒部大会
ご無沙汰しておりました。パソコン修理の為おやすみなのでした。情けない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 21:44
青和杯&クリスマス会
今季はわがリーグ初の試みの卒部大会があるため、6年生もいつもより引退が一ヶ月遅くなり、卒団式も通常より一ヶ月遅くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 17:06
思わぬ銀メダル
まさに落語の落ち的現象でした。公式戦は先月で目立った成果も出ず終了し、来る合同チームにての卒部大会に向けて、学校を離れ抽選でとったグランドでの練習試合に向けて決意を新たにした先週でしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 22:30
最後まで
リーグ戦最終戦。本当に調子の上がらない一年を象徴するかのゲームで完敗しました。大応援団の声援にまったくこたえることが出来ず、無念です。エースを立てて、全員出場を果たしましたが、勝てなければ意味がないような雰囲気でした。ただ負け惜しみではありませんが、苦しかった一年終わりよければすべてよしにならずにええかなと思います。一年間負けが多かったことでその悔しさを次の中学生生活にぶつけていけばいいと号泣する部員には言いました。少年野球で勝つのは全員がハイレベルで勝つことが最高ですが、実際強いチームは1-4... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 21:43
冠大会終了
本日で08年冠大会がすべて終了。結局三重、京都も含めて10大会以上の中で準優勝1回というわがチームの歴史の中で最悪な結果でした。まあいろいろありましたが、子供たちも勝つことが一番の喜びということがよくわかった次第です。今日のバンビ杯最終戦もここの所負けているBBにノーヒットノーラン勝ちと最後に向けて調整も磐石ですが、これが4月だったらなと思うばかりです。さあ来週はリーグ戦最終戦。BやCの大応援団の中で果たして有終の美を飾れるか!!? 集大成にしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 13:57
あと数えるほど
わがブルースターズ現Aチームも残すところ4試合です。精一杯やってくれればええと思う反面、これだけ負けが混んでいると勝ちですべてを忘れたいとの心境にもなります。明日は練習ですが予報は雨。。2試合予定の日曜も雨のようです。うちのリーグは絶対に11月中に全日程を終了する為、雨が多いとリーグ戦形式がいきなりトーナメントになってしまうそうで、まさに恨めしい状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 21:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

少年野球最終コーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる